滋賀県の清掃クリーニング・消毒・定期清掃株式会社クリーンサポート

ブログBLOG

2024年04月

お花見会を行いました

会社の前にある公園の桜が満開時、

弊社従業員と家族が集まりお花見会を開催しました。

夜桜もきれいでした!(^^)!


2024年

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

旧年同様、皆様にご満足していただけるよう
よりきれいで気持ちの良い空間作りを一生懸命させていただきます!

そして更なるサービスの向上に努めてまいりますので
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始の過ごし方

今年もあっという間に終わりを迎えますね🐇
2023年もクリーンサポートをありがとうございました。

年末年始は、おうちでまったり過ごされる方や
せっかくの大型連休ということで旅行に行かれる方と様々な過ごし方があると思います。
クリーンサポートでは、ホテルの清掃も行っております。
共有スペースからお部屋の客室清掃まで、お客様の旅がより充実するよう
綺麗を届けるお手伝いをさせていただいております。

では皆様、よいお年をお迎えください♡

クリスマス

先日、会社から車で5分ほどのところにあるお店で女子会ランチをしました。
古民家をリノベーションされた店内は、木のぬくもりたっぷり🌳
デザートのお皿にはそれぞれクリスマスが…♡
お昼の時間を楽しく過ごせるのは素敵なことですよね♪
他愛もない会話と美味しいランチを堪能しました。

大掃除

11月に入り、朝晩は特に冷え込む日が多くなりましたね。。
ですが日中は暖かいことも多く
半袖で過ごす子供たちを見かけるほどです!

年末といえば、大掃除をされる方が多いと思いますが
わざわざ寒いときに掃除なんてしなくても
日中が暖かい今が快適に大掃除をこなせるチャンスです!

早くから少しずつ掃除をしていれば、年末に慌てることなく
快適に新年を迎えられること間違いなしです(`・ω・´)b

懇親会

先日、いつも頑張って清掃してくださっている従業員の方たちと
お食事会をしました。
美味しいお食事とともに他愛もない話が弾みました♪

清掃業務とは?

清掃業とは、決まった時間に指定された場所を清掃するお仕事です。
学歴不問・未経験歓迎で、特別なスキルは必要ないことが多く
一般的な掃除の知識があれば問題ありません。

そのため
・掃除や片付けが苦じゃない、むしろ好き!
・人と関わるのが苦手、1人で同じ作業をもくもくとこなしたい!
・Wワークで副業として働きたい!

そんな方は、清掃業にとっても向いています\(^o^)/

年齢制限も不問ですので、働きたい方は老若男女どなたでもご応募下さい♪

社内会議

先日社内でハラスメント会議を行いました。
このようにクリーンサポートでは定期的に社内会議を行っております。
お客様に満足して頂くのはもちろん、従業員の方たちもより良い環境で働けるよう努めております。

事務所の様子

クリーンサポートでは、社長をはじめ5人の女性スタッフが
事務の仕事をしています。
何かあればお気軽にお電話ください。
事務員が窓口となり、対応させていただきます♪

新年度を迎えました🌸

4月になり、新生活をスタートしている方もおられるかと思います。
何事にもはじめが肝心!
ご自宅やオフィスなどの勤務地の掃除も、小さな掃除を習慣化していけば
きっと苦になることなくキレイを保てるはずです。
出来ない掃除箇所や頑固な汚れ等あればいつでもご相談ください♪

ふもとっぱら

年末年始に会長が事務所のシンボル的存在のキャンピングカーと共に
【ふもとっぱら】というキャンプ場へ行かれたときの様子です。
皆様にもシェアしたく、今回は少しプライベートな投稿をしたいと思います(*^^*)

静岡県にあるキャンプ好きの中ではとても有名なキャンプ場で
たくさんのテントが立つなか富士山の下で年を越し、初日の出を富士山と一緒に見たそうです!
いい1年になるとしか言えません!
今年1年のみんなの飛躍を願ってくれたそうです☆彡

2023年

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

皆様からのご支援のおかげでめでたく2023年を迎えることが出来ました。
今年も1人でも多くの方に喜んで頂けるきれいで気持ち良い空間作りを目指し
一生懸命清掃していきますので
今後ともクリーンサポートを応援いただきますようお願い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ペレットストーブ

事務所にペレットストーブが導入されましたー!!
とても暖かく、寒がりの事務員たちはうれしくて大興奮\(≧▽≦)/

ペレットストーブとは、木質ペレットを燃料とし薪ストーブや暖炉に比べ煙が出ない構造だそうです。
見た目もおしゃれでとっても雰囲気がよく、見ているだけで癒されます。。

季節の変わり目

少し前まで暑かったのに、一気に寒くなりました。

この時期になると外での水洗いはかなり冷えます・・・。

しかし、厚着での作業はまだまだ汗ばむ難しい季節です。

季節の変わり目風邪など引かないよう体調管理に気をつけて、

清掃に励んでいきたいと思います!!

夏本番!

もうすぐお盆休みですね。
そしてこのご時世ですが、感染症対策をしっかりしながら出かけられる方も多いのではないかと思います。

お出かけへ行く先々で必ずあるのがトイレですが
クリーンサポートではもちろんトイレの清掃も行っております。
トイレは誰もが使う場所。
そんな所ほど清潔でキレイが行き届いている方が気持ちがいいですよね(^^♪

暑い日々にマスク生活が続きますが、体調には気をつけながら楽しい毎日を過ごしたいです☀

暑い夏。。

今年の夏は例年よりも暑くなりそうですね。
すでに猛暑ですが、これからもさらにしっかりと水分補給をし
適度な休憩をとって清掃員の方には清掃業務に励んでもらいたいです!
いつもお疲れ様です☘

リフレッシュ♪

先日会社の近くのお店で女子会をしてきました♡
たまには仕事以外の話で会話を弾ませ。。ゆっくりとした時間を過ごしました。
美味しいパスタランチでお腹も心も満たされいい気分…♪

梅雨

関東では昨年より少し早く梅雨入りが発表されましたね。
関西でもそろそろ梅雨の足音が聞こえてきそうです(T_T)/~~~
雨の日は外に出かけるのも億劫になり、ついつい家にこもりがちな方も多いと思います。
そんな雨の日は湿気が多いためホコリが立ちにくく、実は掃除するにはオススメなんです!
お出かけするのも億劫になるそんな日は、普段あまり手を付けない箇所のお掃除をしてみませんか?

蒸し暑い日々がやってきました

少しずつ蒸し暑い日が多くなってきましたね(*_*;
事務所もエアコンをつけることがチラホラ。。
エアコンをたくさん稼働させる前に、一度エアコンの清掃をしてみてくださいね。
使用前に洗浄すると、風速・熱交換比率がアップし、カビの排出やアレルギーの原因を軽減できます!

加速化過酸化水素水とは?

加速化過酸化水素水という名前を耳にしたことはありますか?

 

新型コロナウイルスにはアルコールで除菌が効果的!と思われている方も多いと思いますが、実はアルコールをシュッと一振りするだけでは効果が薄かったりするのです。そこで知っていただきたいのが加速化過酸化水素水です。クリーンサポートではコロナ病棟の清掃も行っておりますが、もちろん病院をはじめとする全ての清掃場所でこの加速化過酸化水素水を使用しています。

 

では【加速化過酸化水素水とは一体何なのか…】

加速化過酸化水素水(AHP:Accelerated Hydrogen Peroxide)とは、水と酸素を分解してできる過酸化水素水に、界面活性剤と溶剤を含ませることにより、過酸化水素水の弱点であった除菌スピードの遅さを加速度的に高め、かつ高い洗浄能力も合わせ持った除菌洗浄剤です。そのため、過酸化水素水を単独で使用するよりも細菌やウイルスに対して高い除菌・除ウイルス性と洗浄効果を発揮することが出来ます。(㏋参照)

 

この加速化過酸化水素水を使用することにより、より高い除菌力・洗浄力を有しているということが分かります。また世界保健機関 WHOも推奨しており、病院等の消毒や普段利用されている消毒液として名前を挙げているそうです。そのように聞くと安心で信用ができるので実際使ってみようと思えますよね(*^^*)

我が社の事務所にもあり、毎日これで清掃を行っております。このご時世みんなで感染症対策をばっちりして今を乗り越えましょう!